PR
i.MX 8X ベースIoTエッジコンピューティング開発キット
【新登場】ワイヤレスデータロガーHD35シリーズ / WEBデータロガーHD50シリーズ

日栄インテックの「スマートミラー」に新機能

2019/11/07

日栄インテック(株)

~スマートミラーにLINEのAIアシスタント「Clova」を搭載、音声操作が可能に~

日栄インテック株式会社(本社:東京都荒川区、代表取締役 高橋善晴)は、スマートミラーの機能拡張にあたり、LINE株式会社(本社:東京都新宿区、代表取締役社長 出澤 剛)のAIアシスタント「Clova」を、搭載することになりましたのでお知らせ致します。

2018年7月から発売開始した「スマートミラー」はAndroid OSを搭載しているミラーです。アプリをダウンロードしたり、天気ニュースのチェックや、カメラや映像・音楽を楽しむことができます。朝の忙しい時間帯でも、ミラーの前で身支度を整えながら時間の有効活用ができ、最近では賃貸・分譲マンション、戸建にも採用が増えております。

今月からスマートミラーの新たな追加機能として、LINEのAIアシスタント「Clova」を搭載したことにより、今までよりもタッチ操作を減らし、音声操作による天気やニュース、音楽再生といった機能をご利用いただけるようになりました※1。
スマートミラー上のClova音声アイコン(マイク型のアイコン)をタップすることで「Clova」が起動します。たとえば、メイクをしながら占いを聞いたり、約5,500万曲以上を提供する「LINE MUSIC」で好きな音楽を聴きながら身支度をしたりすることができます※2。また、全画面表示にも対応しており、天気やスケジュールを視覚的に確認することも可能です。

弊社では、これまでもスマートホーム製品の開発や、スマートミラーのさらなる機能追加について検討を重ねて参りましたが、今後もさまざまな企業と連携し、安心・安全・快適な住まいに必要な製品を提供すべく、積極的に取り組んで参ります。

※1 LINE無料通話、LINEメッセージの送受信などClovaの一部機能には対応しておりません。
※2 「LINE MUSIC」のチケットを購入していない場合、各曲30秒の試聴が可能です。チケットを購入することですべての楽曲の再生を行うことが可能です。