PR
【新登場】ワイヤレスデータロガーHD35シリーズ / WEBデータロガーHD50シリーズ
i.MX 8X ベースIoTエッジコンピューティング開発キット

【カタログプレビュー】どんなドローンも捕まえる!ドローン検知システム

< ログインしてこのカタログをダウンロードする(無料) >

Preview

この『ドローン検知システム』は、ドローンやそのリモコンの放射エミッションをリアルタイムに測定することで、ドローンの侵入を検出するシステムです。
ドローンが上昇する前に、リモートコントロールに電源が入っただけで、すぐに検知システムが警告します。
この『ドローン検知システム』では、検出範囲に特に制限はありませんが、通常は、検出範囲は操縦者からドローンまでの距離と同じ位の距離です。ドローンのタイプにもよりますが、数キロ先でも検出が可能です。
検出スピードは使用しているアンテナアレイ数に応じて、10μs~500msまで変化します。
ドローンと操作者のリモコン間の無線リンクを検出するので、離陸時や上昇中の場合でも検出可能です。
この種の早期警戒が音響式、光学式のドローン検出システムとの違いとなります。
複数のドローンの検出、ドローンとの距離も測定可能です。
検出システムはどこでも使用でき、住宅地、政府の建物、商業施設、原子力発電所といった様々な施設の保護に使用可能です。またこの検出システムは、モニタリングされる地形の特性に合わせて調整可能です。

発行元:ウェーブクレスト株式会社

< ログインしてこのカタログをダウンロードする(無料) >