RFID災害復旧支援ソリューション
自動点呼やスピーディな書類・物品探索が可能
本システムは、RFIDを用い、地震などの災害発生時における安否確認と事業の早期復旧を支援するソリューション。従業員のIDカード(社員証など)、事業の復旧に向けた作業指示マニュアルや重要書類にICタグを貼り付けておき、災害発生時にRFIDリーダーで読み取ることで、自動点呼や、目の届かない部分・直接手で触れられない危険箇所の探索が可能。避難が遅れている人や行方不明者を早期に把握することができるほか、書類探索もスピーディかつ安全に行える。専用のアプリケーションは操作が容易なシンプル設計で、またRFIDリーダーはOSが搭載されたモバイル型の端末を採用しており、停電時も使用可能。

関連製品カタログ
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