コストパフォーマンスに優れた高出力/高電圧製品の市場投入を支援する、E-モビリティー向けテストソリューション群を発表
2017/07/20
キーサイト・テクノロジー株式会社
~ハイブリッド車や電気自動車、エネルギーマネジメントシステム(EMS)で使用する電池/バッテリーテクノロジー、電動パワートレインコンポーネント、サブシステムに対応する画期的ソリューション~
高出力/高電圧パワー・コンバーター・テスト・ソリューション — ハイブリッド車や電気自動車(HEV/EV)およびHEMS/BEMS/FEMSをはじめとするエネルギーマネジメントシステム(Energy Management System:EMS)内のパワーコンバーターとオンボード充電サブシステムを安全かつ効果的にテスト
高出力/高電圧バッテリーエミュレーション機能とクラス最高のパワー再生機能を備えた回生型 双方向直流電源 - エネルギーの再利用と冷却要件の軽減による効率的なテストを保証
リチウムイオン(Li-Ion)電池テストシステム - 電池の自己放電特性と電池品質の測定に要する時間を速め、電池のデザイン/評価サイクル時間を大幅に短縮
東京、2017年7月20日発– キーサイト・テクノロジー合同会社(職務執行者社長:チエ ジュン、本社:東京都八王子市高倉町9番22号)(NYSE: KEYS)は、急激な成長を遂げるバッテリー、ハイブリッド車や電気自動車(HEV/EV)、HEMS/BEMS/FEMSをはじめとするエネルギーマネジメントシステム(EMS)市場向けのテスト/測定ソリューションを発表します。
ハイブリッドからバッテリー式電気自動車やHEMSに至る電気自動車の世界市場は、急速に拡大し現在も活気に溢れており、多数の新しいアプリケーションや実装特性が生まれています。 こうした流れを受け、多くのバッテリーセルメーカーやバッテリーメーカーでは、従来からある12V電池の優れたコストパフォーマンスと比較しつつ、300Vレンジの高価な高出力/高電圧電池の急激な需要への対応に迫られています。
キーサイトの電気自動車とEMS向けソリューションは、デザイン/テストエンジニアに、市場投入までの期間短縮とコスト削減を実現する汎用性の高い、効率的なソリューションを提供します。
EV1003A パワー・コンバーター・テスト・ソリューション – HEV/EVおよびEMS市場に関連する効率、安全性、規制上および環境上の課題に特化して設計されています。作業者と被試験デバイスを保護する安全機能を兼ね備える民生品の回生型直流電源システムです。
RP7900シリーズ 回生型 双方向直流電源システム – 2象限(ソース/シンク)動作、プログラマブル出力抵抗など、バッテリーエミュレーション機能を備えています。 さらに、このパワーシステムには、85%を超えるパワーを安全かつクリーンに再生してグリッドに戻すという利点もあります。エネルギー消費量の低下と冷却要件の軽減により、効率を高めることができます。
BT2191A 自己放電測定(SDM)システム – BT2191A SDMシステムを使用すると、わずか1~2時間でリチウムイオン電池の自己放電電流を正確に測定できます。 この特許を取得した新しい技法は、設計にかかる時間を大幅に短縮し、バッテリー電池の自己放電性能と特性の最適化に役立ちます。
BT2152A 自己放電アナライザ(SDA) – BT2152A SDAは、リチウムイオン電池の多数のセルの自己放電電流を並列に測定し、セルの自己放電性能の良し悪しを短時間で識別する、新しいタイプの製造用アナライザです。 この新しいアナライザは、仕掛品在庫、運営資本、施設コストの大きな削減にも効果的です。
当社のオートモーティブ&エネルギー・ソリューション・グループのバイスプレジデント兼ジェネラルマネージャーであるSiegfried Grossは、次のように語っています。「より高電圧のバッテリーとデバイスが電気自動車に使われ、E-モビリティーをベースとしたコンセプトに対応するため、お客様は設計と製造時に安全上のリスクを減らし、エンドユーザー向け製品の高い品質を維持しつつ、コストに関する課題にも対処する必要があります。 発電から変換までパワーエレクトロニクスに関するキーサイトの豊富な経験をソースから負荷へと生かしています。当社では、引き続き革新的なデザインやテストソリューションを提供することに注力し、お客様のライフサイクル全体でバッテリー、EV/HEV、EMSのアプリケーションと実装の経済性、性能、安全性での進歩を促進できるように努めます。」
高出力/高電圧パワー・コンバーター・テスト・ソリューション — ハイブリッド車や電気自動車(HEV/EV)およびHEMS/BEMS/FEMSをはじめとするエネルギーマネジメントシステム(Energy Management System:EMS)内のパワーコンバーターとオンボード充電サブシステムを安全かつ効果的にテスト
高出力/高電圧バッテリーエミュレーション機能とクラス最高のパワー再生機能を備えた回生型 双方向直流電源 - エネルギーの再利用と冷却要件の軽減による効率的なテストを保証
リチウムイオン(Li-Ion)電池テストシステム - 電池の自己放電特性と電池品質の測定に要する時間を速め、電池のデザイン/評価サイクル時間を大幅に短縮
東京、2017年7月20日発– キーサイト・テクノロジー合同会社(職務執行者社長:チエ ジュン、本社:東京都八王子市高倉町9番22号)(NYSE: KEYS)は、急激な成長を遂げるバッテリー、ハイブリッド車や電気自動車(HEV/EV)、HEMS/BEMS/FEMSをはじめとするエネルギーマネジメントシステム(EMS)市場向けのテスト/測定ソリューションを発表します。
ハイブリッドからバッテリー式電気自動車やHEMSに至る電気自動車の世界市場は、急速に拡大し現在も活気に溢れており、多数の新しいアプリケーションや実装特性が生まれています。 こうした流れを受け、多くのバッテリーセルメーカーやバッテリーメーカーでは、従来からある12V電池の優れたコストパフォーマンスと比較しつつ、300Vレンジの高価な高出力/高電圧電池の急激な需要への対応に迫られています。
キーサイトの電気自動車とEMS向けソリューションは、デザイン/テストエンジニアに、市場投入までの期間短縮とコスト削減を実現する汎用性の高い、効率的なソリューションを提供します。
EV1003A パワー・コンバーター・テスト・ソリューション – HEV/EVおよびEMS市場に関連する効率、安全性、規制上および環境上の課題に特化して設計されています。作業者と被試験デバイスを保護する安全機能を兼ね備える民生品の回生型直流電源システムです。
RP7900シリーズ 回生型 双方向直流電源システム – 2象限(ソース/シンク)動作、プログラマブル出力抵抗など、バッテリーエミュレーション機能を備えています。 さらに、このパワーシステムには、85%を超えるパワーを安全かつクリーンに再生してグリッドに戻すという利点もあります。エネルギー消費量の低下と冷却要件の軽減により、効率を高めることができます。
BT2191A 自己放電測定(SDM)システム – BT2191A SDMシステムを使用すると、わずか1~2時間でリチウムイオン電池の自己放電電流を正確に測定できます。 この特許を取得した新しい技法は、設計にかかる時間を大幅に短縮し、バッテリー電池の自己放電性能と特性の最適化に役立ちます。
BT2152A 自己放電アナライザ(SDA) – BT2152A SDAは、リチウムイオン電池の多数のセルの自己放電電流を並列に測定し、セルの自己放電性能の良し悪しを短時間で識別する、新しいタイプの製造用アナライザです。 この新しいアナライザは、仕掛品在庫、運営資本、施設コストの大きな削減にも効果的です。
当社のオートモーティブ&エネルギー・ソリューション・グループのバイスプレジデント兼ジェネラルマネージャーであるSiegfried Grossは、次のように語っています。「より高電圧のバッテリーとデバイスが電気自動車に使われ、E-モビリティーをベースとしたコンセプトに対応するため、お客様は設計と製造時に安全上のリスクを減らし、エンドユーザー向け製品の高い品質を維持しつつ、コストに関する課題にも対処する必要があります。 発電から変換までパワーエレクトロニクスに関するキーサイトの豊富な経験をソースから負荷へと生かしています。当社では、引き続き革新的なデザインやテストソリューションを提供することに注力し、お客様のライフサイクル全体でバッテリー、EV/HEV、EMSのアプリケーションと実装の経済性、性能、安全性での進歩を促進できるように努めます。」
