ネットワンパートナーズ、日本アバイアとディストリビュータ契約を締結。モバイル利用にフォーカスし、運用管理が容易な、中堅・中小企業向けUCソリューション「Avaya Office」を販売開始
2016/10/25
ネットワンパートナーズ(株)
~スマートデバイスの活用による、場所に捉われないワークスタイルのニーズに対応。UC基盤の専門知識を持つIT運用担当者が不要で、導入のハードルを大きく低下~
ネットワンパートナーズ株式会社(本社:東京都千代田区、代表取締役社長執行役員:川口貴久、以下ネットワンパートナーズ)は、日本アバイア株式会社(本社:東京都港区、代表取締役社長:和智英樹)とディストリビュータ契約を締結し、モバイル利用にフォーカスし運用管理が容易な、中堅・中小企業向けUC(ユニファイド・コラボレーション)ソリューション「Avaya Office」を、パートナー企業経由で10月6日より販売開始しました。
近年、生産性向上やワークライフバランスを目的としたワークスタイル変革を実現するため、コミュニケーションを効率化できるUC導入の要望が高まっています。特に、スマートデバイスの活用による、場所に捉われない環境の実現が強く求められています。しかし、中堅・中小企業ではUC基盤の専門知識を持つIT運用担当者がいない/少ないことが導入の課題となっていました。
これに対して「Avaya Office」は、中堅・中小企業向けに導入しやすくしたパッケージソリューションで、1:スマートフォンやタブレットによるモバイル利用にフォーカス、2:運用管理が容易で専門知識が不要、という2つの大きな特長があります。
モバイル利用については、基本的な電話機能に加えて1台の端末で外線・内線双方を利用でき、固定電話に依存せずに、スマートフォンを中心としたコミュニケーション環境を実現可能です。さらに、スマートデバイス上で、各種電話機能/ビジネスチャット/プレゼンス/電話会議などのUC機能全てが簡単な操作で利用可能です。また、運用管理については、ユーザの追加・変更・削除などのほとんどの設定がWeb上のGUIで直感的に操作可能で、PBX(構内交換機)の専門知識や専任のIT運用担当者が不要で、作業負荷や運用コストも削減することができます。
ネットワンパートナーズは既に、大規模企業向けにシスコシステムズのUCソリューションを提供しています。今後、中堅・中小企業においてもワークスタイル変革の需要拡大を見込んでおり、「Avaya Office」を取扱いポートフォリオに追加することで、お客様のご要望に適したUCソリューションを提供してまいります。
●アバイア(AvayaInc.)について
アバイア・インク(本社:米カリフォルニア州サンタクララ)は企業向けコミュニケーションおよびコラボレーションのグローバル・リーダーです。アバイアは、ユニファイドコミュニケーション・ソリューション、コンタクトセンター向けソリューション、ネットワーキング・ソリューションおよび関連サービスを世界中のあらゆる企業に提供します。
アバイアのWebサイト: http://www.avaya.com
日本アバイア: http://www.avaya.com/jp
日本アバイア Facebook: https://ja-jp.facebook.com/avaya.jp
ネットワンパートナーズ株式会社(本社:東京都千代田区、代表取締役社長執行役員:川口貴久、以下ネットワンパートナーズ)は、日本アバイア株式会社(本社:東京都港区、代表取締役社長:和智英樹)とディストリビュータ契約を締結し、モバイル利用にフォーカスし運用管理が容易な、中堅・中小企業向けUC(ユニファイド・コラボレーション)ソリューション「Avaya Office」を、パートナー企業経由で10月6日より販売開始しました。
近年、生産性向上やワークライフバランスを目的としたワークスタイル変革を実現するため、コミュニケーションを効率化できるUC導入の要望が高まっています。特に、スマートデバイスの活用による、場所に捉われない環境の実現が強く求められています。しかし、中堅・中小企業ではUC基盤の専門知識を持つIT運用担当者がいない/少ないことが導入の課題となっていました。
これに対して「Avaya Office」は、中堅・中小企業向けに導入しやすくしたパッケージソリューションで、1:スマートフォンやタブレットによるモバイル利用にフォーカス、2:運用管理が容易で専門知識が不要、という2つの大きな特長があります。
モバイル利用については、基本的な電話機能に加えて1台の端末で外線・内線双方を利用でき、固定電話に依存せずに、スマートフォンを中心としたコミュニケーション環境を実現可能です。さらに、スマートデバイス上で、各種電話機能/ビジネスチャット/プレゼンス/電話会議などのUC機能全てが簡単な操作で利用可能です。また、運用管理については、ユーザの追加・変更・削除などのほとんどの設定がWeb上のGUIで直感的に操作可能で、PBX(構内交換機)の専門知識や専任のIT運用担当者が不要で、作業負荷や運用コストも削減することができます。
ネットワンパートナーズは既に、大規模企業向けにシスコシステムズのUCソリューションを提供しています。今後、中堅・中小企業においてもワークスタイル変革の需要拡大を見込んでおり、「Avaya Office」を取扱いポートフォリオに追加することで、お客様のご要望に適したUCソリューションを提供してまいります。
●アバイア(AvayaInc.)について
アバイア・インク(本社:米カリフォルニア州サンタクララ)は企業向けコミュニケーションおよびコラボレーションのグローバル・リーダーです。アバイアは、ユニファイドコミュニケーション・ソリューション、コンタクトセンター向けソリューション、ネットワーキング・ソリューションおよび関連サービスを世界中のあらゆる企業に提供します。
アバイアのWebサイト: http://www.avaya.com
日本アバイア: http://www.avaya.com/jp
日本アバイア Facebook: https://ja-jp.facebook.com/avaya.jp
