ネットワンパートナーズ、コンタクトセンターソリューションのリーディングカンパニー 米インタラクティブ・インテリジェンスと販売代理店契約を締結。クラウド型のコンタクトセンター/ユニファイドコミュニケーションサービスを販売開始
2016/11/09
ネットワンパートナーズ(株)
~迅速に高機能なコンタクトセンターを開設可能で、需要に合わせた拡大・縮小も可能。UC機能も統合し、同じインターフェース・操作感で従業員間の対話のスピードと質を向上~
ネットワンシステムズ株式会社のグループ会社で、パートナー企業との協業に特化してICTインフラを提供しているネットワンパートナーズ株式会社(本社:東京都千代田区、代表取締役社長執行役員:川口貴久)は、コンタクトセンターソリューションのグローバルリーディングカンパニーであるインタラクティブ・インテリジェンス・インク(日本支社:東京都新宿区、日本支社長:ポール・伊藤・リッチー)と販売代理店契約を締結し、クラウド型のコンタクトセンター/ユニファイドコミュニケーションサービス「PureCloud」を、本日より販売開始します。
従来、オンプレミス型コンタクトセンターシステムでは、初期投資コストが大きくコンタクトセンター開設まで数か月必要で、また、季節需要やキャンペーンなどでコール数が大きく変動する際にオペレータの座席数を柔軟に増減することが難しく、ビジネス機会を逃してしまう課題がありました。
「PureCloud」は、1)チャット/ビデオ会議/デスクトップ共有/資料共有/連絡帳などのコラボレーション機能を提供する「PureCloud Collaborate」、2)IP-PBX/電話会議/ボイスメールなどのテレフォニー機能を提供する「PureCloud Communicate」、3)ACD(自動着信呼分配)/IVR(自動音声応答)/CTI(顧客情報表示)などのコンタクトセンター機能を提供する「PureCloud Engage」、の3つの機能を提供するクラウドサービスです。日本では今年3月にリリースされ、既に15社以上が契約済みです。
「PureCloud」の大きな特徴は、Amazon Web Services上で提供されるマルチテナント型クラウドサービスのため、コンタクトセンターの開設がオンプレミス型と比べて短期間で可能で、需要動向に合わせて迅速・柔軟に座席数の拡大・縮小が可能な点です。さらに、コンタクトセンター機能に加えてユニファイドコミュニケーション(UC)機能も統合されていることで、同じインターフェース・操作感で従業員間の対話のスピードと質を高めることもできます。
コンタクトセンター機能では、創業以来20年間で6,000社以上に採用されたノウハウに基づく最新・高品質な機能を利用可能です。単一のインターフェースでマルチメディア(電話/電子メール/ショートメール/チャット/ビデオ/SNS/FAXなど)のやり取りが可能で、GUIでの高度な着信呼分配設定(コールの順番/優先事項/使用言語/最後に対応したオペレータなど)や、効率の高いアウトバウンド業務(プレビュー発信/プログレッシブ発信/予測発信/自動音声による無人発信など)も可能です。
その他、ダッシュボード形式の管理者用リアルタイムレポート機能、各種統計レポート、通話録音機能、オペレータの対応品質評価機能などを備えます。通話録音データ・各種資料・レポートなどは、容量を意識することなくAmazon Web Services上のストレージで制限なく保存されます。
また、「PureCloud」はシステム連携機能が豊富で、ディレクトリ・CRMなどの外部システムとの連携や、既存のPBX・局線の収容、そしてRESTベースのAPI経由で様々な業務アプリケーションの機能をPureCloudに組み込むことが可能です。
「PureCloud」はUC機能のみでも利用可能で、ワークスタイル変革を進める企業が初期投資コストと運用負荷を大幅に削減するクラウド型UCサービスとしても導入可能です。さらに、「PureCloud Collaborate」は月額無料で、サービスの使い勝手や自社内での効果を確認したうえで、有料の「PureCloud Communicate」を利用可能です。
ネットワンパートナーズは、「PureCloud」をCisco Merakiなどのクラウド管理型ネットワークソリューションを組み合わせることで、より迅速なコンタクトセンターの開設や、ネットワーク運用負荷の軽減、初期投資コスト削減などの付加価値を提供します。
【サービス価格】※1ユーザあたり月額・税抜
・「PureCloud Collaborate」無料
(チャット/ビデオ会議/デスクトップ共有/資料共有/連絡帳などのコラボレーション機能を提供)
・「PureCloud Communicate」2,399円~
(「PureCloud Collaborate」の機能に加えて、IP-PBX/電話会議/ボイスメールなどのテレフォニー機能を提供)
・「PureCloud Engage」8,399円~
(「PureCloud Communicate」の機能に加えて、ACD/IVR/CTIなどのコンタクトセンター機能を提供)
ネットワンシステムズ株式会社のグループ会社で、パートナー企業との協業に特化してICTインフラを提供しているネットワンパートナーズ株式会社(本社:東京都千代田区、代表取締役社長執行役員:川口貴久)は、コンタクトセンターソリューションのグローバルリーディングカンパニーであるインタラクティブ・インテリジェンス・インク(日本支社:東京都新宿区、日本支社長:ポール・伊藤・リッチー)と販売代理店契約を締結し、クラウド型のコンタクトセンター/ユニファイドコミュニケーションサービス「PureCloud」を、本日より販売開始します。
従来、オンプレミス型コンタクトセンターシステムでは、初期投資コストが大きくコンタクトセンター開設まで数か月必要で、また、季節需要やキャンペーンなどでコール数が大きく変動する際にオペレータの座席数を柔軟に増減することが難しく、ビジネス機会を逃してしまう課題がありました。
「PureCloud」は、1)チャット/ビデオ会議/デスクトップ共有/資料共有/連絡帳などのコラボレーション機能を提供する「PureCloud Collaborate」、2)IP-PBX/電話会議/ボイスメールなどのテレフォニー機能を提供する「PureCloud Communicate」、3)ACD(自動着信呼分配)/IVR(自動音声応答)/CTI(顧客情報表示)などのコンタクトセンター機能を提供する「PureCloud Engage」、の3つの機能を提供するクラウドサービスです。日本では今年3月にリリースされ、既に15社以上が契約済みです。
「PureCloud」の大きな特徴は、Amazon Web Services上で提供されるマルチテナント型クラウドサービスのため、コンタクトセンターの開設がオンプレミス型と比べて短期間で可能で、需要動向に合わせて迅速・柔軟に座席数の拡大・縮小が可能な点です。さらに、コンタクトセンター機能に加えてユニファイドコミュニケーション(UC)機能も統合されていることで、同じインターフェース・操作感で従業員間の対話のスピードと質を高めることもできます。
コンタクトセンター機能では、創業以来20年間で6,000社以上に採用されたノウハウに基づく最新・高品質な機能を利用可能です。単一のインターフェースでマルチメディア(電話/電子メール/ショートメール/チャット/ビデオ/SNS/FAXなど)のやり取りが可能で、GUIでの高度な着信呼分配設定(コールの順番/優先事項/使用言語/最後に対応したオペレータなど)や、効率の高いアウトバウンド業務(プレビュー発信/プログレッシブ発信/予測発信/自動音声による無人発信など)も可能です。
その他、ダッシュボード形式の管理者用リアルタイムレポート機能、各種統計レポート、通話録音機能、オペレータの対応品質評価機能などを備えます。通話録音データ・各種資料・レポートなどは、容量を意識することなくAmazon Web Services上のストレージで制限なく保存されます。
また、「PureCloud」はシステム連携機能が豊富で、ディレクトリ・CRMなどの外部システムとの連携や、既存のPBX・局線の収容、そしてRESTベースのAPI経由で様々な業務アプリケーションの機能をPureCloudに組み込むことが可能です。
「PureCloud」はUC機能のみでも利用可能で、ワークスタイル変革を進める企業が初期投資コストと運用負荷を大幅に削減するクラウド型UCサービスとしても導入可能です。さらに、「PureCloud Collaborate」は月額無料で、サービスの使い勝手や自社内での効果を確認したうえで、有料の「PureCloud Communicate」を利用可能です。
ネットワンパートナーズは、「PureCloud」をCisco Merakiなどのクラウド管理型ネットワークソリューションを組み合わせることで、より迅速なコンタクトセンターの開設や、ネットワーク運用負荷の軽減、初期投資コスト削減などの付加価値を提供します。
【サービス価格】※1ユーザあたり月額・税抜
・「PureCloud Collaborate」無料
(チャット/ビデオ会議/デスクトップ共有/資料共有/連絡帳などのコラボレーション機能を提供)
・「PureCloud Communicate」2,399円~
(「PureCloud Collaborate」の機能に加えて、IP-PBX/電話会議/ボイスメールなどのテレフォニー機能を提供)
・「PureCloud Engage」8,399円~
(「PureCloud Communicate」の機能に加えて、ACD/IVR/CTIなどのコンタクトセンター機能を提供)
