【カタログプレビュー】【アプリケーション事例】DSRC路側システムによる車両入退場管理への応用例
ETC車載器を利用した車両入退場管理をDSRC路側システムME9300で運用するまでの事前準備
DSRC路側システムME9300は、高速道路で使われているETCを利用したシステムです。車両に搭載されたETC車載器と通信を行い、WCN(Wireless Call Number)と呼ばれる車載器固有のIDを取得します。このWCNを活用することで、例えば車両入退場管理の自動化へ応用できます。
ME9301(DSRCアンテナ)が取得したWCNは、ME9303(専用I/Fケーブル)を介してME9302(インタフェースボックス)へ送信されます。ME9302はDIO(デジタル入出力)及びWCN登録機能を備えているため、車両の検知や登録済みWCNとの照合、ゲートバー等の制御が外部機器から独立して実行可能となります。なお、これらのシステム動作(シナリオ)及びWCNは、アプリケーションソフトウェアMAS930を使用して、事前に登録することができます。
ここでは、車両入退場管理システム仕様(接続機器仕様)の一例を基に、ME9300による運用までの事前準備を示します。
※詳しくはPDF資料をご覧いただくか、お気軽にお問い合わせ下さい。
DSRC路側システムME9300は、高速道路で使われているETCを利用したシステムです。車両に搭載されたETC車載器と通信を行い、WCN(Wireless Call Number)と呼ばれる車載器固有のIDを取得します。このWCNを活用することで、例えば車両入退場管理の自動化へ応用できます。
ME9301(DSRCアンテナ)が取得したWCNは、ME9303(専用I/Fケーブル)を介してME9302(インタフェースボックス)へ送信されます。ME9302はDIO(デジタル入出力)及びWCN登録機能を備えているため、車両の検知や登録済みWCNとの照合、ゲートバー等の制御が外部機器から独立して実行可能となります。なお、これらのシステム動作(シナリオ)及びWCNは、アプリケーションソフトウェアMAS930を使用して、事前に登録することができます。
ここでは、車両入退場管理システム仕様(接続機器仕様)の一例を基に、ME9300による運用までの事前準備を示します。
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発行元:マイクロニクス株式会社