シリンダーボアコーティング技術を交流するために——正恒動力はヨーロッパへ訪問
2017/10/17
正恒動力株式会社
前日、世界有名なコーティングサービス提供業者エリコンメテコ(oerikon metco)と技術交流するために、弊社は数名の幹部と技術要員を派遣し、ヨーロッパへ訪問に行きました。エリコンメテコの工場現場で、弊社はシリンダーボアコーティング技術の運用を見学し、この技術について検討を深めました。そして、双方はシリンダーボアコーティング技術と設備を中国市場へ進出することに意見を統一し、技術上のパートナーになりました。
早くも1990年代、エリコンメテコはSUMEBoreシリンダーボアコーティング技術をすでに開発しました。その先端技術で生まれた製品とシステムソリューションにより、ヨーロッパ、日本、米国の主要な自動車やトラックメーカーの信頼を獲得しています。SUMEBoreシリンダーボアコーティング技術の基礎は大気プラズマ溶射(APS)となっており、摩耗や腐食の保護、断熱、補修、形状修復などに使用されます。大気プラズマ溶射(APS)は全ての溶射プロセスの中で最も柔軟性が高く、幅広い種類の溶射材料を用いて任意の基材上に皮膜を形成できます。海外では、この技術すでに自動車、トラック、バイク、船舶及び発電設備などのエンジンのシリンダーボア表面処理に使われています。
弊社は中国のシリンダーブロック専門メーカーとして、エンジンに関する先端技術の研究に努力しています。2014年、弊社はすでにシリンダーボアコーティング技術の研究を始めました。当時、エリコンメテコはポルシェ918 Spyderのエンジンにこの技術を運用し、エンジン性能の向上を実現できました。2016年、弊社は専門部署の設立と専門家の招聘により、シリンダーボアコーティングのプロジェクトを始めました。全世界の自動車とエンジンのメーカーに最もプロの製品を提供するために、今回ヨーロッパへ交流訪問の主要な目的は世界最先端の技術と設備の導入ことです。
今年、シリンダーボアコーティング技術は中国エンジン業界での運用を最適化するため、弊社は研究をし続けています。製品品質を保障すると共に、最適なサービスを提供します。お客様のニーズに合わせて、シリンダーブロックの開発、試作から量産まで一貫して対応いたします。
早くも1990年代、エリコンメテコはSUMEBoreシリンダーボアコーティング技術をすでに開発しました。その先端技術で生まれた製品とシステムソリューションにより、ヨーロッパ、日本、米国の主要な自動車やトラックメーカーの信頼を獲得しています。SUMEBoreシリンダーボアコーティング技術の基礎は大気プラズマ溶射(APS)となっており、摩耗や腐食の保護、断熱、補修、形状修復などに使用されます。大気プラズマ溶射(APS)は全ての溶射プロセスの中で最も柔軟性が高く、幅広い種類の溶射材料を用いて任意の基材上に皮膜を形成できます。海外では、この技術すでに自動車、トラック、バイク、船舶及び発電設備などのエンジンのシリンダーボア表面処理に使われています。
弊社は中国のシリンダーブロック専門メーカーとして、エンジンに関する先端技術の研究に努力しています。2014年、弊社はすでにシリンダーボアコーティング技術の研究を始めました。当時、エリコンメテコはポルシェ918 Spyderのエンジンにこの技術を運用し、エンジン性能の向上を実現できました。2016年、弊社は専門部署の設立と専門家の招聘により、シリンダーボアコーティングのプロジェクトを始めました。全世界の自動車とエンジンのメーカーに最もプロの製品を提供するために、今回ヨーロッパへ交流訪問の主要な目的は世界最先端の技術と設備の導入ことです。
今年、シリンダーボアコーティング技術は中国エンジン業界での運用を最適化するため、弊社は研究をし続けています。製品品質を保障すると共に、最適なサービスを提供します。お客様のニーズに合わせて、シリンダーブロックの開発、試作から量産まで一貫して対応いたします。

















