アドベントネット、社外向けヘルプデスク構築・運用ツールをリリース
2008/02/12
ゾーホージャパン株式会社
アドベントネット株式会社 (代表取締役:山下 義人、本社:横浜市) は、社外向けヘルプデスク構築・運用ツール「AdventNet ManageEngine SupportCenter Plus 6.5」 (以下、SupportCenter Plus) 日本語版の販売を開始しました。
【製品概要】
SupportCenter Plusは、社外向けヘルプデスクの構築・運用のためのソリューションを提供します。ユーザからの要求や問合せに対するチケットの発行や管理、ナレッジベースなどヘルプデスクの構築や運用に必要な機能をお求めやすい価格で提供します。既に日本語版の販売を開始し、多くの導入実績を持つ社内向けヘルプデスク構築・運用ツールServiceDesk Plusの使い易いWebインターフェースを継承しつつ、エンドユーザの企業情報の管理など社外向けヘルプデスク運用に必要な機能で構成されています。企業毎のナレッジベースの公開も可能で、サービスチームの生産性やエンドユーザ満足度の向上を支援します。
【機能概要】
SupportCenter Plusには、次のような機能があります。
○ヘルプデスク
メール、Webから簡単にチケットの発行が可能で、CSVファイルから依頼者に関する情報のインポートやユーザ満足度調査などの機能があります。また、Webから問合せチケットの登録やステータスを確認できるエンドユーザ毎のポータルサイトや、所定期間内にリクエストが処理できなかった場合の自動エスカレーション機能があります。
○ナレッジベース
ユーザごとに独自のポータルサイトの設定やナレッジベースの構築が可能で、ユーザが、ヘルプデスク対応技術担当者のものとは分離したナレッジベースから、共通ソリューションを検索することができます。
○企業情報管理
サポートを提供している企業、コンタクト情報、提供サービスを一元管理することができます。また、サポートプランに基づくSLA違反のメール通知などの機能があります。
○サービスレポート
サポート企業毎のリクエスト数、日付毎のリクエスト数など多様なレポートを標準で装備。その他、SQLクエリを使用したクエリレポート機能や、生成したレポートのExcel、CSV、PDFへのエクスポート機能があります。
【動作環境】
OS: Windows 2000 Professional + SP4、Windows 2000 Server、Windows Server 2003、Windows XP Professional
Redhat Linux 7.2以上、Redhat Enterprise Linux ES/AS 3.0/4.0以上
クライアント用ブラウザ: Mozilla 1.5以上、Internet Explorer 6.0以上
製品情報 URL: http://www.adventnet.co.jp/products/SupportCenter_Plus/index.html
評価版ダウンロード: http://www.adventnet.co.jp/products/SupportCenter_Plus/download.html
【製品概要】
SupportCenter Plusは、社外向けヘルプデスクの構築・運用のためのソリューションを提供します。ユーザからの要求や問合せに対するチケットの発行や管理、ナレッジベースなどヘルプデスクの構築や運用に必要な機能をお求めやすい価格で提供します。既に日本語版の販売を開始し、多くの導入実績を持つ社内向けヘルプデスク構築・運用ツールServiceDesk Plusの使い易いWebインターフェースを継承しつつ、エンドユーザの企業情報の管理など社外向けヘルプデスク運用に必要な機能で構成されています。企業毎のナレッジベースの公開も可能で、サービスチームの生産性やエンドユーザ満足度の向上を支援します。
【機能概要】
SupportCenter Plusには、次のような機能があります。
○ヘルプデスク
メール、Webから簡単にチケットの発行が可能で、CSVファイルから依頼者に関する情報のインポートやユーザ満足度調査などの機能があります。また、Webから問合せチケットの登録やステータスを確認できるエンドユーザ毎のポータルサイトや、所定期間内にリクエストが処理できなかった場合の自動エスカレーション機能があります。
○ナレッジベース
ユーザごとに独自のポータルサイトの設定やナレッジベースの構築が可能で、ユーザが、ヘルプデスク対応技術担当者のものとは分離したナレッジベースから、共通ソリューションを検索することができます。
○企業情報管理
サポートを提供している企業、コンタクト情報、提供サービスを一元管理することができます。また、サポートプランに基づくSLA違反のメール通知などの機能があります。
○サービスレポート
サポート企業毎のリクエスト数、日付毎のリクエスト数など多様なレポートを標準で装備。その他、SQLクエリを使用したクエリレポート機能や、生成したレポートのExcel、CSV、PDFへのエクスポート機能があります。
【動作環境】
OS: Windows 2000 Professional + SP4、Windows 2000 Server、Windows Server 2003、Windows XP Professional
Redhat Linux 7.2以上、Redhat Enterprise Linux ES/AS 3.0/4.0以上
クライアント用ブラウザ: Mozilla 1.5以上、Internet Explorer 6.0以上
製品情報 URL: http://www.adventnet.co.jp/products/SupportCenter_Plus/index.html
評価版ダウンロード: http://www.adventnet.co.jp/products/SupportCenter_Plus/download.html
