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【カタログプレビュー】RFID導入検討時に 押さえておくべきポイントとは?

RFID
身近なところでは、Suicaなどの交通系ICカードや、スマートキー、アパレルの商品タグなどで利用されています。
アパレル・小売業の商品管理や製造業などの在庫管理などでは、既に導入が進んでいる企業が増えていますが、近年、新型コロナ禍に対応した業務の非対面化や、昨今の深刻な人手不足の解決策として、また、データを部門・職種横断的に活用するDX推進を目的に導入を検討する会社も増えているのではないでしょうか。
小売業はもちろん、物流業、製造業、医療などさまざまな業界で注目を集めているRFID。では、実際導入した際に、どのような効果が得られるのか、そもそもどのようなことができるのか、導入時に考慮するべき点や、各業種での導入効果もあわせてご紹介します。